海事当局は、その水域内での海上安全とさまざまな航行サービスの責任を負っています。海事当局にとって、実施されたソリューションが管轄水域内のすべての人々に低コストで利用可能であることが重要です。
世界中の海事当局は現在、新しいVDES技術を導入し、活用しようとしています。沿岸VHFラジオネットワークに導入されている既存のAISシステムは、VDE-TERにアップグレードされ、さまざまな新しいサービスが提供されるようになります。
VDE-SATは、海事当局がGMDSSエリアA2〜A4でのサービスへのアクセスを拡大できるようにします。VDE-SATは、北極水域での義務的サービスの効果的な提供において重要な役割を果たします。
VDESを使用したより良い安全性と航行サービスの新しい機会について、Sternulaにお問い合わせください。
VDESは、海事当局と業界の国際団体であるIALAによって標準化されています。IALAの現在の活動に関する詳細情報は、このリンクで確認できます。
国の海事当局は、規制と保護を施しながら、効果的で安全な海上商取引を促進するためのサービスを実施する義務があります。そのような義務は、国連のIMO条約の下で標準化されています。
これらの義務(e-Navigationサービス)を実現するための障害の一つは、重要な船舶機器と統合し、サイバー攻撃のリスクを開かずにコスト効果の高い標準化された接続オプションが不足していることです。
AIS 2.0は、まさにそのような接続を提供するために開発されました。世界中の海事当局は、GMDSSエリアA1(沿岸水域)で沿岸VHFラジオネットワークを通じてAIS 2.0の導入を開始する予定です。
Sternulaは、GMDSSエリアA1〜A4(世界中)で衛星を通じてAIS 2.0のカバレッジを提供しています。衛星カバレッジのサポートにより、海事当局は船舶交通が多い場所に沿岸ネットワークへの投資を最適に集中することができます。
AIS 2.0は、IMO SOLAS(海上人命安全)条約に基づく搭載義務がある現在のAISと、新しいVDES(VHFデータ交換システム)標準の組み合わせです。
AISは現在、20万隻以上の船舶に導入されています。VDESは、新しい安全なデータチャネルを追加し、はるかに多くの容量と衛星を通じたグローバルな双方向通信を提供します。
Sternulaが提供する衛星要素は、VDE-SATとして知られています。AIS 2.0は、既存のVHFアンテナと新しいAIS端末で動作します(追加の衛星アンテナは船上に必要ありません!)。
AIS 2.0は設計上、IP接続を許可していません。これにより、サイバー犯罪、スパイ活動、テロリズムのターゲットとなる可能性がある重要な船上システム(ECDISチャートシステム、エンジン、電力システムなど)が、AIS 2.0を通じて安全に沿岸サービスに接続できるようになります。
Sternulaは、2023年初頭から運用されている自社の先進的な低軌道衛星(LEO)を使用して、海事当局と業界向けにグローバルなVDE-SAT接続を提供しています。
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