AIS 2.0を通じた航行警報のエンドツーエンドデモンストレーション
DTEC4会議の2日目、パリのIALA本部で、RTCM(海事サービスのための無線技術委員会)が発表したMMS(海事メッセージングサービス)仕様の最初の公式バージョンを祝いました。デンマークの緊急管理機関による航行警告のエンドツーエンドデモが行われ、AIS 2.0、VDES、MMSノードが船舶および陸上で完全にセットアップされ、S-100データフォーマットが使用されました。 この進展は、より接続された効率的な海事業界への重要な一歩です。AIS 2.0を使用することで、安全で信頼性の高い海事通信への道が開かれています。

Lars Moltsen氏、SternulaのCEOは次のように述べています。「これは非常に重要な節目であり、すべてのAIS 2.0の構成要素が同時に整い、各々がグローバルスタンダードに基づいています。AIS 2.0は、当局からの重要な情報が船舶に信頼して届けられることを保証します。信頼できるデータがなければ、自律運行や航路最適化は実現できません。IALAとのパートナーシップに感謝しています。」
この成功したデモンストレーションは、業界の主要プレイヤーとの協力によって実現しました。共に働くことで、海事技術の限界を押し広げ、安全で効率的な海事通信を提供するソリューションを提供できます。デモは、Sternula、AIVeNautics / DMC、およびAlbatros-Techによって組織され、これらの企業とSaabTransponderTechのMMSおよびVDESソリューションが使用されました。

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必要なもの
船舶セットアップパッケージ
- AIS 2.0 トランシーバー
- Sternula MMSプロキシ船
- サービスを表示するためのタブレットまたはラップトップ
陸上セットアップパッケージ
- AIS 2.0 海岸局
- Sternula MMSプロキシ陸上
- サービスを表示するためのタブレットまたはラップトップ